FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<名前決め>
2日前ほどに・・・












チョ、チョコボうまれたぁーー!!!



以降チョコボのSSを含むので注意!


続きを読む >>
| その他 | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
<・・・・(`ζ.´)>
一新してみました・・・・



といってもトップの絵以外ほとんど変わってません(´・ω・`)



もっとかっこよくしたいんだけどテンプレとか、もう意味わかんねぇーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



どこをどういじったらこうなるとかいうのが全くわかりません(´_ゝ`)



皆さんはどうやってあんなカッチョヨクアレンジしているんだろう?(ノ∀`)





















助けて!!
| その他 | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
<チョコボ育成>

チョコボ育成が始まりましたね *´Д`*



↑のSSに深い意味はありません



リサさんを筆頭とするガルカスキーがこれも見て萌えてくれればいいと思います(ぇ










で! いろいろなサイトを巡回しておりますとFINAL FANTASY XI Wikiにてチョコボ育成のかなり詳しい情報を発見!( ゜∀゜)!



ちなみに自分はルルデの子ミスラから購入した「ほんわか温かい。」卵を育てております(*゜ー゜)b



そこでまず気になるのは名前でしょう!!><



て、、、 多いよあんた!!(゚∀゚)っ





ハルカさんHaruXIするらしい・・・


自分も自分の名前っぽいのがいいなーと思い「 I 」で始まる名前をピックアップしてみると・・・・


Ice   Icy   Idol  Iris  Iron  Ivory



・・・・・・・・・(`ζ.´)





名前は後回しにしよう!><







次に飲料について!


流行に乗ってみようってことで野草1Dを 

10鉢:クリなし 
2鉢:雷



で育てて見たところ



クリなし:リトルワーム&ラテーヌキャベツがとてもたくさん(゜∀゜)!
雷:シャルーグの野菜が3Dほどできました




クリなしで育てるとグレガリアスワームができるらしいですが確立は低めのようです・・・(  ・ω・)



何はともあれなんか別のゲームをやっているみたいで面白いので今後の進展に期待です(*゜ー゜)
| その他 | 13:46 | comments(2) | trackbacks(94) |
<???ボックス>
昨日川にBBQに行ってきました 



なんか39℃ぐらいあって干からびるかと思いましたよ(;´Д`)



日焼けしたところががひりひり痛い



さらに今朝になったら耳の下のリンパ腺がパンパンにはれてるジャマイカ!( °д°)



ということで医者に見てもらったら耳下腺炎だそうです(´ω`)



まぁおたふく風邪の大人版みたいなものだそうです・・・



かなり痛いです。口開けるだけで痛いです(;´ρ`)



いっきです(´・ω・`)ノ


_____________________________________



この日はグラッチャに拉致られて捕虜開放に一路マムークへ三┌( ゜∀゜)┘



道中見破りNMに見つかりグラッチャしぼん((((゜Д゜;))))



まぁそんなこんなでさまよっているとナジャリス&ザザーグを発見!(゜∀゜)



周りに丁度の獣使いタイプマムージャが1匹いましたが2人でなんとか撃破ヽ(`Д´)ノ



ツールにより開錠!(σ´∀`)σ















自分のHPがジュノだったのでエスケして徒歩でアルザビへ帰ることに三┌(;´ρ`)┘



帰ってみるとまだ将軍たちは帰ってきてない模様・・・(´ω`)



その後30分ほど待ちましたが帰ってこない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



その日はあきらめて就寝
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 




後日はなしかけるとそれぞれ???ボックスをくれました(´∀`)



鑑定してみるとハイポ+1折れた複合素材の竿でしたよ・・・ (´_ゝ`)


ラジャスどこだよ!!ヽ(`Д´)ノ
| その他 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
<アジマスサークル>
せすたろー(アクセス)とアジマスサークルとやらへ行ってきました( ゜ω゜)ノ




1回目は羅針盤に方向が示されるので楽勝〜( ゜∀゜)b




でもコンシュはポイントが激しく密集してるのでお気をつけください(´・ω・`)




2回目はどうやらポイントまでの距離が示される模様・・・




結構むずいです(;´ρ`)




2回ぐらい失敗してクリアー!




やっぱりコンシュはポイントが激しく密集してるのでお気をつけください(´・ω・`)


NQ浴衣を使うと無鉄砲とい花火が、HQ浴衣を使うと名前は忘れましたがチョウチンオバケになれる花火がもらえます(´∀`)



この無鉄砲



手→∪=〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*



こんな感じで花火が飛び出ます(ぇ



こんなものがあったら人を狙いたくならないはずかない(`ー` )



ということでLSの肉と打ち合いに・・・w








体積のでかいガルカ圧倒的不利な中、善戦する肉。



がしかし種族の壁は厚かった。



肉は無残にもイッキによって肉料理になってしまった…。





                           ・⌒ヾ(*´_`)



置いといて、




ガルカはホントに狙いやすいのでみんなも町で見かけたら無鉄砲でいじめてみることをオススメする!( ゜∀゜)b




最後に夏っぽいSSだ!(σ´∀`)σ






左に切れてるのはせすたろーの貴重?な獣使い姿・・・


シグナ背負ってますよ!んま!!(`ζ.´)


| その他 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<干物撮影家>
昨日は髭にENM3連戦に連れて行ってもらいました



結果は3戦2勝!ヽ(`Д´)ノ



おかげで忍が57にUP( ゜∀゜)b



スコハが着れるじゃありませんか!んま!(`ζ.´)



持ってないから誰かかして( ´ー`)y-~~

_____________________________________



忍AF2がソロで取れるか不安だったのでフレに手伝ってもらったときのこと・・・



マウラ→セルビナの船にオバケNMがわきます



NM自体はソロでも楽勝でしたよ!( ゜∀゜)b



セルビナにつくと突然フレが干物の思い出について語りだした・・・((((゜Д゜;))))






フレ「昔フレも誰もいないはじめたばかりの時、セルビナでPT待ちをしている時この干物をいかに美しく撮るかにはまってたよー」


イッキ「・・・・(ノ∀`)」




こっちにもっとすごいのがあるから、と案内され上のほうにいってみると













そこには干物のカーテンが広がっていました……。



フレ「太陽の当たり具合とかでキレイに見えたりするんだよ これが!」



イッキ「そうなんだ〜…。 」(棒読み)





このように自分のフレには変な人が多いというお話でした。φ(`ー` )



なにはともあれアリガトウ! 伊衛門はん!(*^ー^)ノ

| その他 | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
<ボクとネコとサブリガと・・・>
なんか、みなさんページを一新してますね・・・


いっきです(´・ω・`)ノ



特にアレクさんのページがかっこよすぎる*´Д`*



テストも山場を過ぎたことですし そろそろ一新しようかしら(人´Д`*)



でもPSでやってるからシャキーン(`・ω・´)が使えない罠(´・ω・`)


どうしたもんか( ´ー`)y-~~




_____________________________________




FFにインするとあまりに暇だったので、オイル自作用の蜂の巣のかけらをロランベリーで狩っていると、どうやら先日70になったテルミンさんがジジイ退治に挑戦している模様・・・。


応援のテルを入れて数分後・・・



Terumin>> 負けました!


アウチ!(ノ∀`)



てっことで傷心ツアーなるものに誘ってあげました。



まずは巣護衛!



1回ソロでいけたことがあったので2人なら大丈夫だろってことで!








結果失敗!


敗因は、からまないだろ!と調子こいて進めたら2匹のランブル芋にぼこられてオラビアさん瞬殺されましたよ( Aー゜)


リベンジしようとしたら、ほかの人がやっているのかオラビアさんがPOPしない不都合発生!(ノ∀`)



なら金魚でもすくうか!ってことで道中にいたサブリガも拉致ってラバオへ三┌( ゜∀゜)┘



金魚:1P 黒出目:5P らんちゅう:10P
   なんで出目金5P?っていうツッコミはナシで(ノ∀`)5pダトオモッテタノヨ



というルールで花火がやむまでの勝負!ヽ(`Д´)ノ







































じ、地味だ・・・w



でもパーティー会話はの方はかなり盛り上がってましたw



ちなみにサブリガはHQ浴衣きてますよ!んま!!(`ζ.´)



まけられねぇー!!ヽ(`Д´)ノ




そんなこんな30分ぐらいすくって終了!




結果は



ボク:30P ネコ:28P サブリガ:28P だったかな・・・?(゜∀゜;)

で見事勝利!!ヽ(`Д´)ノ


浴衣に頼ろうなんて甘いぜサブリガ( ´ー`)y-~~
       出目金2p換算だったらサブリガ圧勝だったのはヒミツ><



景品としてみんなが救った金魚をいただきました><アリガトウ



これで合計80Pになったので??!を交換してみると・・・



金魚水セットでした┐(´∀`)┌



かなり面白かったので、今度はLSで金魚すくい&潮干狩りでもやりたいと思いました( ´ー`)y-~~
| その他 | 17:12 | comments(2) | trackbacks(5) |
<髭魔術 汝は、トレパンマン>
うぉー! 明後日締め切りのレポートがやばいんですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



いっきです(´・ω・`)ノドモ



そんな状況にも 僕、負けないからね!!o(`ω´*)o




_____________________________________



5月〜7月の3ヶ月間の検索ワードランキングなるものをご紹介!





                 1位 一騎当千

こんな題名のマンガがあるらしい( ´ー`)y-~~ ゴメンヨ!


                 




                 2位 エヴィサレーション


これが2位とは(;゚口゚) 1週間に1回撃つか撃たないかぐらいのWSですよ(ノ∀`)







                 3位 一騎当千 画像

またマンガですね( ´ー`)y-~~








                 4位 FF11 一騎当千

題名コレキタ!( ゜∀゜)b








                 5位 さよなら太歳

みなさんも好きですね><




                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

                 同数で18位 髭魔術 汝は、トレパンマン


えっ!?(;゚口゚) 髭?ww

えっ!? トレパンマン?ww




トレパンマンも有名になったのか?と思ったらオムツだったらしぃ(;´ρ`)



ちょww 名前ぱくられた><


| その他 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
<名古屋はええよ!やっとかめ!>
先日肉さんに「バトルボウ+1を作ってくれ!」と依頼されました。



HQ前提の合成以来はこれがはじめてだYO(ノ∀`)



ちなみにレシピと必要スキルは

[] チェスナット材 x 2, 絹布, 大サソリの爪, クァールの髭

木工 名取(48)    骨工 見習 (15)



自分の木工91&骨細工55なのでどっちも+51を狙うのは世聞臉(;´ρ`)




値段とか材料調達はお任せしますとのことだったので、自分で材料買って作ることにヽ(`Д´)ノ



最初はせっかくなので銘入りを作って差し上げよう!ということで骨ギルドで特殊クリをもらってレッツ合成 (σ´∀`)σ




ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!  いっきはバトルボウを合成した。

まだ1個目だからな( ´ー`)y-~~


ちなみにHQがくると最後の音が


ポワーン キュュュンシュパーンになります。(ぇ



ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!

ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!

ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!

ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!

ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!

ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  シュゥゥバーン!





ちょtwwwまてwwwww



ここに無意味に銘入りなバトルボウが7つできた…。


だれかいりませんか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

4つは店売りしたので3つほど残ってますww




さておき、もうギルドポイントが3万きりそうで、ただでも全然納品しないのにいつまでたってもサングラスもらえなーぃ(⊃д⊂)


ってことで 満月を待ってから普通のクリで合成することに許してください






っしゃ! リベンジ!ヽ(`Д´)ノ




ヒュゴー ヒュゴー ヒュゴー  ポワーン キュュュンシュパーン いっきはバトルボウ+1を合成した。





こうしてここに満月教の信者がまた1人誕生した。







やっぱHQ狙いは満月に限りますよ! 奥さん!*´Д`*



そのご8回合成してHQは3個完成!



1個12万で競売で売ったとして材料費からその分引いても11、5万の赤字┐(;´∀`)┌




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ふて寝!!o(`ω´*)o



だったイッキです(´・ω・`)ノ



え? 今の前置き? 長!!w

_____________________________________


ってことで本題?へ!



↑みたいに気落ちしたときはこれだ!



名古屋はええよ!やっとかめ


注* 東京、大阪の人が見ると機嫌を損ねる恐れあり。まぁダイジョブだとおもうけどさwww





てな感じの面白フラッシュ紹介な本題でした。





え? 今の本題? 短!!w
| その他 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
<FFバトン>
ムシムシ *`Д´* ムシムシ


湿度が、湿度がやばいよジャポン!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛


肉まんになった気分だよ・・・(ぇ


ないっきです(´・ω・`)ノドモ


_____________________________________




グラッチャからFFバトンなるものが回ってきたので答えてみたいと思います( ´ー`)y-~~







1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。



むむむ!いきなりコレとはちょっと変わってますね(´・ω・`)


とりあえずリンクしてる人で、自分がブログ巡回している範囲でまだバトンが回ってきてなさそうな人へ(σ´∀`)σ

回ってきてたら知らないんです。( ・3・)〜♪



髭魔術→禿:髭
てくてく歩く猫日記:てるみんさん




3人もいませんでいた・・・(ノ∀`)




2.渡す人の紹介文などを書いてください


・髭
何かと頼りになるオヤビンのような人! 
よくアサルトやら面白い企画に誘っていただいております*´Д`*b
でも髭でいつもみんなになじられている極Mさん^^^^^^^^

・テルミンさん
これまた何かと頼りになる白ネコさん!最近はからくり士にはまっている模様(σ´∀`)σ
リピーティングボウはもう少し、いや結構待ってください(ノ∀`)
後衛一筋かと思いきやラジャスリング持ちで前衛よりも早く敵に突っ込んでいくアグレッシブな方ww




3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
んー・・・ BGMが好きということでセルビナかな
あれを聞くとサポなしシーフのしょっぱい記憶がよみがえります(ノ∀`)
海もきれいですしね(*^ー^)b




4.ヴァナディールで恋人はいますか?
いませんよ(´_ゝ`)
募集中です^^^^^^^^^^^




5.FFXIを始めたきっかけは?
タルフレがやっていて、やらせてもらったらこれは面白い!ということではじめました( ´ー`)y-~~




6.あなたの名前の由来は?
前もちょろっと触りましたが、アノ漫画の主人公の名前から取りました(⊃д⊂)




7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
最初は適当に自分の下の名前をつけてタルフレのアカでヒューム♂をやっていたのですが、一緒にできないってことで自分もPSで始めることになりました。そこでヒューム♂は普すぎてどうもアレだなーってことで、タルかエルでなやみましたが前衛がやりたかったのでエル♂に!(σ´∀`)σ




8.あなたのおすすめ金策法は?
最近はほとんどパワーボウ作成と栽培しかやってませんね┐(´∀`)┌
パワーボウは最近両方のスキルが+51になってHQきまくりでウマァーな感じです*´Д`*  ライバル来ないでねww( ゜∀゜)b

あとはたまに木工でHQ装備狙ったり忍術作ったりな感じです(ノ∀`)




9.あなたのFFXIでの真の目的は?
真の目的て、、、そんなこと考えたことはないですが、あえて言うならブログのタイトルどおり一騎当千の猛者になることかな( ´ー`)y-~~
シーフじゃたぶん(ノ∀`)




10.最後に、バトンをもらった人への一言を。
ブログ更新しれ^^^^^^^
って最近はちょっぴり更新しだしてる様子だけど、
三日坊主で終わるなよ^^^^^^^
| その他 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 2 / 4pages | old>>