FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<魔のバミューダトライアングル>
ボムの魂をファウストに投げつけた。



こんにちは。 いっきです^−^;;



もちろんミスだった。



だって投擲100ぐらいしかないもん!



これを機にボムレットに買い換えようかな〜



そう これぐらいポジティブシンキングじゃないとやってられない;;;



19歳は厄年とみた!



というか投げちゃったら大変だ!な投擲は隔999にしてくれ orz



ファントム168とか テラハヤスwww


________________________________________




とっても暇だったので戦績BCとやらに3人でいってきたぜ!!



本当は2人の予定だったww



行ってきたのはローリングバグズ



ストライクサブリガがでると50万ぐらいになるとか



古代とかアタッチメント兇箸も結構な値段します ニヤ(´∀`)ニヤ











構成: 葱/垢 暗/忍 赤/忍



敵はワモーラ(幼虫)が1匹



こいつがいろいろ変わってまして



伸びた状態と丸まった状態があります。



丸まった状態だと足は遅いけど魔法and通常ともにほとんどダメが通らず、強力なブレスパ状態で攻撃すると痛い目にあいます。



伸びた状態ではゴキブリの如く高速で動き回りますが、ダメは通るようになります。



あとヘイトという概念がなく、1番最後に敵対行動した人に襲ってくるそうな



そして導き出された作戦はこれだ!!!










赤               暗




        葱





魔のバミューダトライアングルwww



自分は遁回し、ブライン&スリプルでタゲとり、回復サポート。



赤は普段と仕事はほぼ一緒。 ピンチのときはバインドとかで足止め。



暗はタックでTPすってWS、スタンで補助、精霊などなど。



基本は殴らない。



丸まったらタゲ行った人は逃げ回る。




これでかつる!!!





実際作戦ぴったりはまって



トライアングルの中で カサカサ と誰にもタゲを絞れず、戸惑うワモーラ。



1回髭が死んだけどいつものこと^^v



2戦して2戦ともらくしょーでした(*゜ー゜)b



髭の書ではフラッドのプチ当り。



俺の書は総額5万程度(´д`)



しかもアイテムいっぱいでせっかく育成再開してみようかなーと思ったチョコボの卵が流れtsfjkぁふぃうえおjf;ふじこ;l  orz



ほんと今年は厄年の予感です;;;



| BC戦 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
<ついに取ったぜ!>
一昨日免許を取ってきた!



こんにちは。 イッキだぉ^ー^



ちょww 夏休みに通いだしたのにまだとってなかったのかypwww



はい。 



まぁ一発でうかったけどねー( ´з`)y-~~



それにしてもびびったのが









仮免の有効期限3月6日までだった。



ちょwww  @1週間ぐらいしか残ってなかったとかテラカオスwwww



危うくまた自動車学校に30万ぐらいぼったくられるところだった^^^;;



ここに自分の性格が集約されていると思います。 はい。



_______________________________________




前にも言っておりましたが赤あげしてる今日この頃です。




この日も参加希望を出してると5分ほどで




ガイジソ>> PT?



イッキ>>  はい。お願いします。 



どうやら要塞でコルセアの代わりにrepとして呼ばれたらしい(`ζ.´)



構成:ナ暗暗侍白垢 46〜48

敵:コウモリ、カブト



ちょww リフレ回し5人とか・・・



これなんて嫌がらせ?^^;;



まぁ5人にリフレ回しなどできるはずもなく、暗黒wさんはMPがへったらリフレすることにして何とかがんばりました(;´ρ`)



なかなかおいしいPTでガッツリ稼いで48に!!




カイジソナイツ(マイク)「ヤッハー これでついにヘイストがもらえるぜ! 」

ガイジソ暗黒w(ボブ)「やったな マイク!!」





そんな時事件はおきたんだ!!?























ヘイストのスクロールを買っていなかった。













イッキ「許してください。 ヘイストを買うのを忘れました。」





マイク「 ^^; 」

ボブ「 ^^;; 」











全米が^^;;;








忍盾じゃなかったのがせめてもの救い;;;



まぁそんなこともありつつそのPTで無事49になれました^^v




いまでも結構イッパイイッパイなのにヘイストも回さないととか思うと・・・^^^;;



どんな垢になるかこの先が楽しみだ!?^−^  wktkしてくれ!




あと



何度も言うけど、右のプロフィールあてにしないほうがいいですぉ^^



目に見えるものだけが真実とは限らない。(ぇ









あ ちなみに昨日誕生日でした! 


何かくだsfjkぁふぃうえおjf;ふじこ;l

| レベラーゲ | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
<1周年>
気付けばこのブログも1周年も向えていた!!?


というわけで








こんにちは! イッキです^−^



初投稿が 2/9 なので結構前に1周年過ぎちゃってますが^^^;



そぉ! すっかりわすれてたんだぜ?



オメガアルテマ主催とかでそれどころじゃなかったんです(ノ∀`)



上のSSは見えにくいですが、まだオープニングの例の場所を見たことがなかったので暇なときに行ってみた時に撮ったものです。



周りにはとててフォモルPTがうようよ 



ロマンもクソもあったもんじゃにぃ(`ζ.´)



こいつら1度でも倒されたことがあるんだろうか?



そういうモンスターって結構居るよね〜



ワートの周りのワイバーンとかモルボルとか



どう見ても見つかったら即死のお邪魔モンスターwww




話が飛びましたが、これからもこのしがないブログをよろしくお願いしますm(._.)m



たまーに見るぐらいでもいいぉ!!



さらにコメとかもらえると中の人がとんで喜びます(〃 ̄ー ̄〃)


| その他 | 13:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
<畏れよ 俺を^^^>
早くも60点以下(赤点)の単位が1個判明した。


こんにちは。 イッキです^^v




いやー



なんか学校の掲示板見たらね



以下の学籍の人は期末テストの点数が60点未満だったので2/13日火曜日までに次の課題のレポートを提出してください

   



     ・
     ・
     ・
     ・

・1111111111
・2222222222
・3333333333
・10○○34○○41←俺の番号
・4444444444

     ・
     ・
     ・


ちょwwおまwww



うはwwwおkwwww








たったいま出してきました



こんな俺を畏れよ^^^(ぇ


           
タイトルとの絡め方無理やりすぎたk


______________________________________




さぁさぁ12月にやると言い出した「畏れよ、我を」ですがいろいろな方のご協力のおかげで昨日ようやく開催にこぎつけることができました!



ありがとう ありがとう><



そして長くお待たせして申し訳なかった!



あとは勝つだけだぜ!!!



というわけで



作戦は前の記事に載っているとおりー!












◇ 一回戦目 ◇

練習のため2Hand薬品なしで突入!






・マメット戦


赤さんが耐えれるかどうかか問題でしたが、赤さん&回復サポートががんばってくれたおかげで絡まれマラソンは安定!



絡まれマラソンさえうまくいけば後は余裕でした^^v



難なくクリア!









・オメガ戦












半分まで超順調に進みました。



ところが@3割を切ったあたりでオメガがWS連発モードに!



ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド]での蝉ハゲいてぇー!!



さらにパイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]が3回ぐらいきて白さんにタゲが行ってしまい白さん死亡。



そのまま全滅(;´ρ`)



オメガのHPは@3澄制限時間は@25分



白さん以外はゾンビ可能な位置に居たのでもう薬品つかっちゃってゾンビすることに!



衰弱待ってから突入!



CCBポリマー1個投入!



ところがどっこいなかなか削れない!?









fjkぁふぃうえおjf;ふじこ;l









またも全滅;;;



時間的に厳しいと判断し1回目の突入でのクリアは断念して排出(´д`)



黒さん曰く魔法バリアされたたらしい。



道理で削れない;;






合言葉:ディスペル&フィナーレをしっかり入れる!
    パイルピッチはハイポで回復!



CCBポリマー補充してもらって



◇ 2回戦目 ◇


・マメ船


らくしょー^^v





・オメガ戦


半分まではやっぱり余裕!



半分きったところでCCBポリマー1個め投入!



@3割まで来たあたりでCCBポリマー切れ



WS連発【ヤーン】



2個目投入!



作戦:ガンガンいこうぜ!!www



ガンガン行き過ぎて黒さんにタゲ行って死亡!



負けてられねぇー!!!(ぇ


ここで思わずイカロスを使ってしまったイッキに萌えてくれ^^v



なんとか撃破ー!!!



ポリマー2個でクリアできたのはデカイ!!(*゜ー゜)b











・アルテマ戦


プロシェルかけなおし。



黒さんは衰弱直るまで休んでもらうことにして戦闘開始!






これも半分まではそこそこ安定して削れました!



ただ厄介なのがケミカルボム




食らうと蝉2リキャ余裕で1分オーバー



うはwwwおkwwww



忍盾1だったらやばかったかも。



今回は4つもCCBポリマーあったので5割ちょいのところで投入!



さらに4割→3割→で投入!



作戦:ガンガン逝こうぜ!!www



@3世如。達達太擇譴謄ぅ灰薀ぅ供爾て白さん死亡!



ホントにガンガン逝っちゃダメwww



残り1個のCCBポリマー投入して追い込み!



敵のHP@0.1澄



2H使いてぇぇぇ!!!!



しかしここはぐっと我慢して盾に徹するぜ><







そしてそしてついについに勝利ー!!!



ッシャコラーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ 




赤さんがバイル+1使った瞬間にアルテマ死にました^−^



ドンマイケルw そしていいオチありがt





いやー ホント感動した;;;



主催するとクリアできたときの興奮&感動は【計り知れない強さです】



何はともあれクリアできてよかった!



いろいろお手伝いしてくれた方&メンバーのみなさん感動をアリガトウ><ノ



| - | 14:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
<畏れよ、我を Ver,5>
日にちですが、2/4が駄目になったので、2/12 月曜日 20:00〜にしようと思います。


メンバーの人はこの日これるかどうかをココにコメ残すか、いっきにテルするかしてくださいな






■修正点
・メンバーが詩人のTさんがRさんに変わりました。
・後衛の必要アイテムを変更。





□メンバー□

白さんがネットを見れないことが判明したので白さんと詩人さんを入れ替えて



忍/戦(自) 忍/戦(Sさん) 白/黒or召?(Kさん) 黒/白(Dさん) 赤/白(Nさん) 詩/白(Rさん)



にします。 




□戦略□



□chawanのたわごと様□を参考にさせていただきました。 
アリガトウゴザイマスm(._.)m

(ほとんどマネしてるのは秘密



↑から飛べるようになってます。フォーメーションは全く一緒なのでゾンビ可能な位置等chawanのたわごと様のところで確認してください><





構成が違うのでフォーメーションについてちょっと補足しますと


・豆戦 全く一緒です。

・オメガ、アルテマ戦 忍が前方範囲食らわない程度の角度をあけて盾の立ち位置に立ちます。 あとは一緒。





1、用意するもの
・共通
CCBポリマー
リレイズアイテム(MP節約のため白さんも持ってきてください!)
やまびこ薬
毒消し
食事(忍はドラドスシorランタン 後衛はお任せ><)


・前衛
ハイポ
オレ
イカロスウィング


・後衛
スルム
ジュース
プロエ


できればバイル




赤さんは忙しくてリフレ配ってる余裕がないと思うので、リフレは封印して後衛みんなでヤグドリがぶ飲みしてください。



1.突入前
・BC前で【畏れよ、我を】を選択し突入。
・2分ぐらいのイベントがあるので見たら、扉を調べ港に戻るを選択。
(これで前半のイベントだけは飛ばせます。)
・リレ装備等を装備し再び突入。
・扉を調べ、次の飛空挺にうつるを選択肢。
・ちょっとイベントがあって戦闘開始。







※1戦ごとにHP、MPは全快します。

※1回練習するのでそこで感じをつかんでください。





2、豆戦

・敵はMammet-22 Zeta5体。

・注意すべきWS
・変象の転輪(敵単体・物理バリア・格闘タイプ)
 物理攻撃吸収。
・マインドウォール(敵単体・魔法バリア・片手棍タイプ)
 魔法攻撃吸収。
・各ガ況




戦闘位置などは1回目の突入時に一通り確認します。

何度も言いますが現段階ではマメオメガアルテマすべてchawanさんたちと同じ立ち位置でいこうと思っているので確認しておいてください。





・詩さんのメヌマチ バラバラを歌う。
・各自強化しMPおkになったら赤さん絡まれ。
・赤さんはブリンク、ストンスキン、ファランクス、アクアベール、ヘイストをして置いてひたすら土棍持って耐える。
(忍の絡まれマラソンだと蝉すぐはがれるand逃げ回るとガに巻き込まれるので赤マラソンを採用)
・赤さんはガなど巻き込まれない端っこの方で耐える。
・白、詩さんが赤さんの回復サポート。
・自分がタゲッターになり1匹ずつ撃破。
・リキッドは忍がつかって槍タイプに固定する。





ここで負けるようじゃお先真っ暗だそうです・・・((((゜Д゜;))))

キーパーソンは赤さんw がんばってください><ノ












3、オメガ戦

・敵はOmega1匹。

通常攻撃に追加効果:スタン

・注意すべきWS

イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド] →イレース
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収] →余裕があればディスペル、フィナーレ
リアレーザー[後方範囲/ダメージ無/石化]→ストナ

後半
ディスチャージャー[敵単体/魔法バリア] →ディスペル、フィナーレ
パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]→がんばって蝉で避ける。喰らったら後衛は回復のしすぎでタゲをとらないよう注意


状態以上が多いので後衛さん特に白さんは回復がんばってください><



・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 詩→忍→自分の順番でポリマー投入。
・削りきれないようなら2H、イカロスを使ってもかまいません。 忍は微塵しちゃだめだぉ^−^;;

*死ぬときはゾンビ可能な位置で死んでください。
全滅してもオメガのHPは回復しないので、起きあがり可能な位置で死んでいれば、ゾンビ作戦が可能です。
 



ココを乗り切れば勝利は目前! がんばっていきましょう!><








4、アルテマ戦


・敵はUltima1匹

通常攻撃に追加効果:麻痺


・注意すべきWS
ケミカルボム[前方範囲/ダメージ無/スロウ/エレジー]→イレース2回+ヘイスト
イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
クライオジェット[前方範囲/ダメージ有/麻痺/氷属性ダメージ]→パラナ
スモークディスチャージャー[前方範囲/ダメージ有/石化/土属性ダメージ]→ストナ
ターボファン[前方範囲/ダメージ有/静寂/風属性ダメージ]→やまびこ
ハイドロキャノン[前方範囲/ダメージ有/毒/水属性ダメージ]→毒消し
フレイムスルーアー[前方範囲/ダメージ有/悪疫/火属性ダメージ]→ウィルナ
パーティクルシールド[敵単体/防御力アップ]→ディスペル、フィナーレ
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収]→余裕あればディスペル、フィナーレ

後半
アンチマター[遠隔単体/ダメージ有]
イコライザー[範囲/ダメージ有]


さらに状態異常が増えてます(;´д`)
流れはオメガとほとんど一緒です。(戦闘位置も


・ポリマーを 白さん→詩さん 黒さん→忍さん 赤さん→自分 にトレードする。
・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 詩→忍→自分の順番でポリマー投入。
・後半は2H、イカロス使ってない人は出し惜しみせずジャンジャン使っちゃいましょう!!
・イコライザーが強力らしいので事故死しないように気合で耐えましょうw



作戦は以上!





なにか質問、ご指摘等ありましたら、コメの残すかイッキまでテルくださいな><ノ

| ミッション | 20:21 | comments(5) | trackbacks(128) |
<エル♂赤>
大学へはチャリンコで通っているのですが








たいてい行きも帰りも向かい風^^







どうも! イッキです



今日の向かい風はひどかった



向かい風ってレベルじゃねぇぞ!!!1!




危うくテストに遅刻するところだったジャマイカ^^;



___________________________________________




この2週間はテスト週間なので息抜きに赤上げやってます(ぇ



細かいことは気にするな^−^





何で赤はじめたかってーっと



白黒赤のどれかあげようか悩んでたんですが



なんか顔の周りの毛が濃いフレが




H「エル♂赤でうまい人見たことない;;」




とかぬかしたわけですよ!ヽ(`Д´)ノ




ということで俺がデキルエル♂赤になってやろう!




そして全国のエロヴァーンの威信をかけたレベル上げが始まった!!



□狩場□
ヨアトル大森林

□レベル□
26〜28

□敵□
弓ゴブ


相手にとって不足はなし!


いざ!








いっきはスロウを唱えた。
いっきはパライズを唱えた。
いっきはブラインを唱えた。






→弓ゴブはレジ
→弓ゴブはレジ
→弓ゴブはレジ



ちょwwwおまwwwww




28いて200はいる敵で自分は26だったというのもあるかもしれないが…



これがエル♂の現実なのか!?



INTがよん?では弱体は入らないのk!?



弱体は入りやすいようにINT結構ブーストしてるんだがな(´・ω・`)



とおもったら




魔法命中率 = 魔法スキル + ( INT/2 or MND/2 or CHR/2 )




の説が有効だそうですね(wiki参照





レジ率はMND関係ないと思ってたアルヨ;;



うぇww 必死にない知恵ブーストしてた俺はいったいwww



20半ば、すでに脳筋ぷりをいかんなく発揮しております^^v



今度からはMNDブーストしちゃうんだからね><



こんなエル垢ですがもし見かけたら誘ってください^^^




最近まで白魔法系弱体は女神の印で命中率アップと思ってたのはひみt
| レベラーゲ | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
<ついにやったぜ!>
スノボから約1週間前にかえってきたよ!!!(遅



えぇ さすがにもう筋肉痛は直りましたよ。


ただ1日目のレンタルしたシューズが28cmにもかかわらず小さくて。


午前中は我慢できたのですが、午後から左足親指の爪に激痛走り出しまして。


今なんか爪グラグラで取れそうなんですけど^^^;;




そろそろ自分のシューズと板ぐらい買うべきか?><


にしてもでかすぎるよ!足! 


レンタル屋もそれで28はないだろう!!!ヽ(`Д´)ノ






あー いたい。 少々グロくてすみません(´д`)



_____________________________________________




この1月、自分が今までほしぃなーと思っていた装備がイッパイ手に入ったんだぜ?^^




特にうれしかったのがこの2つ


















*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これでレリック武器除いた中で最強ブラシロの完成!








そしてそして 空に通うこと約4ヶ月… つ ついに!












|*´Д`*)ハァハァ



ハイダテ キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!




迅のダメージと攻撃間隔がやばいです!!


おかげさまでメリポでハァハァさせていただいてます (゚¬゚)


そんな1月でしたとさ!!

| NM戦 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
<ボード合宿>
いまからスノボへ逝ってきます!(´д`)ノシ


帰ってくるのは日曜に朝だそうな・・・



| その他 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
<畏れよ、我を Ver,4>
さらにさらにさらに修正><

■修正点
・豆のマラソンを前衛1だと火力不足ということでやっぱり赤さんにお願いします。
・アイスパかけると絡まれマラソンにならにそうなのでかける強化からアイスパを除きます。



□メンバー□

白さんがネットを見れないことが判明したので白さんと詩人さんを入れ替えて



忍/戦(自) 忍/戦(Sさん) 白/黒or召?(Kさん) 黒/白(Dさん) 赤/白(Nさん) 詩/白(Tさん)



にします。 




□戦略□

なおちょくちょく修正されると思うので参加者の人はこまめに見に来てください!


chawanのたわごと様□を参考にさせていただきました。 
アリガトウゴザイマスm(._.)m

(ほとんどマネしてるのは秘密



↑から飛べるようになってます。フォーメーションは全く一緒なのでゾンビ可能な位置等chawanのたわごと様のところで確認してください><





構成が違うのでフォーメーションについてちょっと補足しますと


・豆戦 全く一緒です。

・オメガ、アルテマ戦 忍が前方範囲食らわない程度の角度をあけて盾の立ち位置に立ちます。 あとは一緒。





1、用意するもの
・共通
CCBポリマー
リレイズアイテム(MP節約のため白さんも持ってきてください!)
やまびこ薬
毒消し
食事(忍はドラドスシorランタン 後衛はお任せ><)


・前衛
ハイポ
オレ
イカロスウィング


・後衛
ハイエ
ジュース
バイル

赤さんは忙しくてリフレ配ってる余裕がないと思うので、リフレは封印して後衛みんなでヤグドリがぶ飲みしてください。



1.突入前
・BC前で【畏れよ、我を】を選択し突入。
・2分ぐらいのイベントがあるので見たら、扉を調べ港に戻るを選択。
(これで前半のイベントだけは飛ばせます。)
・リレ装備等を装備し再び突入。
・扉を調べ、次の飛空挺にうつるを選択肢。
・ちょっとイベントがあって戦闘開始。







※1戦ごとにHP、MPは全快します。

※1回練習するのでそこで感じをつかんでください。





2、豆戦

・敵はMammet-22 Zeta5体。

・注意すべきWS
変象の転輪(敵単体・物理バリア・格闘タイプ)
 物理攻撃吸収。
マインドウォール(敵単体・魔法バリア・片手棍タイプ)
 魔法攻撃吸収。
各ガ況




戦闘位置などは1回目の突入時に一通り確認します。

何度も言いますが現段階ではマメオメガアルテマすべてchawanさんたちと同じ立ち位置でいこうと思っているので確認しておいてください。





・詩さんのメヌマチ バラバラを歌う。
・各自強化しMPおkになったら赤さん絡まれ。
・赤さんはブリンク、ストンスキン、ファランクス、アクアベール、ヘイストをして置いてひたすら土棍持って耐える。
(忍の絡まれマラソンだと蝉すぐはがれるand逃げ回るとガに巻き込まれるので赤マラソンを採用)
・赤さんはガなど巻き込まれない端っこの方で耐える。
・白、詩さんが赤さんの回復サポート。
・自分がタゲッターになり1匹ずつ撃破。
・リキッドは忍がつかって槍タイプに固定する。





ここで負けるようじゃお先真っ暗だそうです・・・((((゜Д゜;))))

キーパーソンは赤さんw がんばってください><ノ












3、オメガ戦

・敵はOmega1匹。

通常攻撃に追加効果:スタン

・注意すべきWS

イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド] →イレース
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収] →余裕があればディスペル、フィナーレ
リアレーザー[後方範囲/ダメージ無/石化]→ストナ

後半
ディスチャージャー[敵単体/魔法バリア] →ディスペル、フィナーレ
パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]→がんばって蝉で避ける。喰らったら後衛は回復のしすぎでタゲをとらないよう注意


状態以上が多いので後衛さん特に白さんは回復がんばってください><



・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 詩→忍→自分の順番でポリマー投入。
・削りきれないようなら2H、イカロスを使ってもかまいません。 忍は微塵しちゃだめだぉ^−^;;

*死ぬときはゾンビ可能な位置で死んでください。
全滅してもオメガのHPは回復しないので、起きあがり可能な位置で死んでいれば、ゾンビ作戦が可能です。
 



ココを乗り切れば勝利は目前! がんばっていきましょう!><








4、アルテマ戦


・敵はUltima1匹

通常攻撃に追加効果:麻痺


・注意すべきWS
ケミカルボム[前方範囲/ダメージ無/スロウ/エレジー]→イレース2回+ヘイスト
イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
クライオジェット[前方範囲/ダメージ有/麻痺/氷属性ダメージ]→パラナ
スモークディスチャージャー[前方範囲/ダメージ有/石化/土属性ダメージ]→ストナ
ターボファン[前方範囲/ダメージ有/静寂/風属性ダメージ]→やまびこ
ハイドロキャノン[前方範囲/ダメージ有/毒/水属性ダメージ]→毒消し
フレイムスルーアー[前方範囲/ダメージ有/悪疫/火属性ダメージ]→ウィルナ
パーティクルシールド[敵単体/防御力アップ]→ディスペル、フィナーレ
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収]→余裕あればディスペル、フィナーレ

後半
アンチマター[遠隔単体/ダメージ有]
イコライザー[範囲/ダメージ有]


さらに状態異常が増えてます(;´д`)
流れはオメガとほとんど一緒です。(戦闘位置も


・ポリマーを 白さん→詩さん 黒さん→忍さん 赤さん→自分 にトレードする。
・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 詩→忍→自分の順番でポリマー投入。
・後半は2H、イカロス使ってない人は出し惜しみせずジャンジャン使っちゃいましょう!!
・イコライザーが強力らしいので事故死しないように気合で耐えましょうw



作戦は以上!



自分の脳みそじゃこれが限界だぜ!!



日にちはただいま調整中です(;´∀`)



なにか質問、ご指摘等ありましたら、コメの残すかイッキまでテルくださいな><ノ





| ミッション | 01:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
<畏れよ、我を Ver,1>
PM 【畏れよ、我を】 とうとう6人集まりました!!


お声をかけてくださった方、紹介してくれた方! アリガトウ!アリガトウ!><ノ



構成は



忍/戦(自) 忍/戦(Sさん) 白/黒or召?(Tさん) 黒/白(Dさん) 赤/白(Nさん) 詩/白(kさん)



かなり理想の構成です!


 

というわけで戦略を


なおちょくちょく修正されると思うので参加者の人はこまめに見に来てください!


chawanのたわごと様を参考にさせていただきました。 
アリガトウゴザイマスm(._.)m


(ほとんどマネしてるのは秘密





1、用意するもの
・共通
CCBポリマー
リレイズアイテム(MP節約のため白さんも持ってきてください!)
やまびこ薬
毒消し
食事(忍はドラドスシorランタン 後衛はお任せ><)


・前衛
ハイポ
オレ
イカロスウィング


・後衛
ハイエ
ジュース
バイル




1.突入前
・BC前で【畏れよ、我を】を選択し突入。
・2分ぐらいのイベントがあるので見たら、扉を調べ港に戻るを選択。
(これで前半のイベントだけは飛ばせます。)
・リレ装備等を装備し再び突入。
・扉を調べ、次の飛空挺にうつるを選択肢。
・ちょっとイベントがあって戦闘開始。









2、豆戦

・敵はMammet-22 Zeta5体。

・注意すべきWS
変象の転輪(敵単体・物理バリア・格闘タイプ)
 物理攻撃吸収。
マインドウォール(敵単体・魔法バリア・片手棍タイプ)
 魔法攻撃吸収。
各ガ況




戦闘位置などは1回目の突入時に一通り確認します。

現段階ではマメオメガアルテマすべてchawanさんたちと同じ立ち位置で以降と思っているので確認して置いてください。





・詩さんのメヌマチ バラバラを歌う。
・各自強化しMPおkになったら赤さん絡まれ。
・赤さんはブリンク、ストンスキン、ファランクス、アイススパイク、アクアベール、ヘイストをして置いてひたすら土棍持って耐える。
(忍の絡まれマラソンだと蝉すぐはがれるand逃げ回るとガに巻き込まれるので赤マラソンを採用)
・赤さんはガなど巻き込まれない端っこの方で耐える。
・白、詩さんが赤さんの回復サポート。
・自分がタゲッターになり1匹ずつ撃破。
・リキッドは忍がつかって槍タイプに固定する。



ここで負けるようじゃお先真っ暗だそうです・・・((((゜Д゜;))))

キーパーソンは赤さんなのでNさんファイト^−^








3、オメガ戦

・敵はOmega1匹。

通常攻撃に追加効果:スタン

・注意すべきWS

イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド] →イレース
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収] →余裕があればディスペル、フィナーレ
リアレーザー[後方範囲/ダメージ無/石化]→ストナ

後半
ディスチャージャー[敵単体/魔法バリア] →ディスペル、フィナーレ
パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]→がんばって蝉で避ける。喰らったら後衛は回復のしすぎでタゲをとらないよう注意


状態以上が多いので後衛さん特に白さんは回復がんばってください><



・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 黒→白→自の順番でポリマー投入。
・削りきれないようなら2H、イカロスを使ってもかまいません。 忍は微塵しちゃだめだぉ^−^;;

*死ぬときはゾンビ可能な位置で死んでください。
全滅してもオメガのHPは回復しないので、起きあがり可能な位置で死んでいれば、ゾンビ作戦が可能です。
 



ココを乗り切れば勝利は目前! がんばっていきましょう!><








4、アルテマ戦


・敵はUltima1匹

通常攻撃に追加効果:麻痺


・注意すべきWS
ケミカルボム[前方範囲/ダメージ無/スロウ/エレジー]→イレース2回+ヘイスト
イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]→パラナ
クライオジェット[前方範囲/ダメージ有/麻痺/氷属性ダメージ]→パラナ
スモークディスチャージャー[前方範囲/ダメージ有/石化/土属性ダメージ]→ストナ
ターボファン[前方範囲/ダメージ有/静寂/風属性ダメージ]→やまびこ
ハイドロキャノン[前方範囲/ダメージ有/毒/水属性ダメージ]→毒消し
フレイムスルーアー[前方範囲/ダメージ有/悪疫/火属性ダメージ]→ウィルナ
パーティクルシールド[敵単体/防御力アップ]→ディスペル、フィナーレ
標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収]→余裕あればディスペル、フィナーレ

後半
アンチマター[遠隔単体/ダメージ有]
イコライザー[範囲/ダメージ有]


さらに状態異常が増えてます(;´д`)
流れはオメガとほとんど一緒です。(戦闘位置も


・各自強化などを再度確認。かけなおし。
・歌はマンボマンボ バラバラ。 
・開幕でイオンエフラクスを使ってくるので自分が1人で突っ込む。
・挑発し定位置に誘導し戦闘開始。
・忍忍はなるべく15秒おきに挑発しあう。
・半分までは普通に削る。
・半分切るとWS連発してくるようになるので@4割程度で 赤→詩→忍の順番でポリマー投入。
・後半は2H、イカロス使ってない人は出し惜しみせずジャンジャン使っちゃいましょう!!
・イコライザーが強力らしいので事故死しないように気合で耐えましょうw



作戦は以上!



自分の脳みそじゃこれが限界だぜ!!



日にちはただいま調整中です(;´∀`)



なにか質問、ご指摘等ありましたら、コメの残すかイッキまでテルくださいな><ノ





| ミッション | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 2 / 14pages | old>>