FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<NEW装備>
半年ほどかけて


やっとこさ 念願のサングラスを手に入れたよ!!!





















がら悪い;;


がらの悪さ当社比の5倍はあるに違いない><



7万ポイント実に長かったです (・ω・)



これで木工スキル+の家具にポイントつぎ込めるZEEE!!1!



15万ポイントとか 単純計算で1年ちょい・・・・ orz 


気長にがんばりたいと思います( ´ー`)y-~~












そんなことはさておきバージョンアップの新装備がイイんです!!






ハデスサインティ D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7 敵対心+7 Lv70〜 戦モ獣忍か
ハデスサインティ+1 D+19 隔+49 命中+9 回避+9 モクシャ+9 敵対心+9 Lv70〜 戦モ獣忍か



ちょw いきなりつよww


NQならデストとほぼ同様、HQはメリポではデスト以上でしょうこれ;;


メリポ以外の戦闘だと敵対心+が痛いですがね(ノ∀`)



ちなみにレシピは



骨細工:100 & 木工:? & 鍛冶:? [] アイアンインゴット×2 ブラッドウッド材 ケルベロスの爪×2



HQはしばらく値段つかないだろう( ´ー`)y-~~













お次はコレ


御方庖丁 EX D31 隔195 DEX+4 Lv71〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか


やっぱりメインシとして短剣のチェックは欠かせません><


うーん なかなか強いですが、やっぱり最強コンビはまだブラオ&シロッコですね( ゜〜゜)













木工師範としてコレ


ダークメザラク D81 隔492 追加効果:回避率ダウン Lv60〜 竜
ダークメザラク+1 D82 隔478 追加効果:回避率ダウン Lv60〜 竜



木工:82-83 & 鍛冶:? & 彫金:? [] ダークインゴット*2 エボニー材 プラチナインゴット ワモーラ糸


弱い メザラク キター!!



でも彫金徒弟な罠・・・orz



たぶん目録近くはいると思うわけです(´・ω・`)



そろそろあげようかなー;;










そしてそして巷で噂のコレ!!



バルバロッサゼレハ Rare Ex 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75〜 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか


プチ佩楯みたいな装備装備ですがシが装備できるんだコレ!


ホマムなみの良装備!!(*゜ー゜)b


とるにはアトルガンミッションを進めないとだめみたいです(`ー`;)



まだ「亡国の墳墓」だったりしますorz




もはや乗り遅れたか?><



だれか 助けて!!  :D


| バージョンアップ | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
<シーフ時代到来!?>
Lv68以降の短剣のD値や間隔を見直しました。対象となる短剣は以下のとおりです。
カルド/ベノムククリ/ベノムククリ+1/ホプリテスハルパー/ハルパー/バリアントナイフ/スタンククリ/スタンククリ+1/シロッコククリ/デイライトダガー/タイユフェルダガー/ベヒーモスナイフ/ベヒーモスナイフ+1/盗賊のナイフ/クファンジャル/ミセリコルデ/ミセリコルデ+1/トライアルダガー/筆頭魔戦隊長ナイフ/バッカニアナイフ/バーソロミュナイフ/スティレット/タイタンバゼラード/ブラオドルヒ/マーシャルナイフ/ガリィ/ガリィ+1/ポンデラスガリィ/Xナイフ/マイティナイフ/ハートスナッチャー/ペルセウスハルパー/ジャンビア/ジャンビア+1/タナトスバゼラード/バターディア/マンダウ








( ゜д゜)




( ゜д゜)








( д )        ゜ ゜





             キ
             タ
             ァ
              ァ
              ァ
               ァ
               ァ
               ァ
              ァ
             ァ
             ァ
              ァ
              ィ
          ヽ\  //
              _, ,_ 。
           ゚  (゚∀゚)っ ゚
             (っノ          
               `J 









祭りだぁーーー!!!

ε==┏(;;゜д゜)┛

           ┗(゜д゜;;)┓==3




ハァ *´Д`* ハァ









すいません、激しく取り乱しました(ノ∀`)



ついにきましたよ!シーフ強化!



今日早速インしてみてみたところ、自分が愛用中のブラ夫&ミセ理は





        前      後
ブラオドルヒ  D28  →  D33
ミセリコルデ  D23  →  D27



にアーップ(*´∀`)b




でもまだモンクとかデストロイヤーだと片手D58ですからね、程遠い(ノ∀;)




にしても強化マンセーィ ノ`∀´)ノ==┴┴



そのほかにもいろいろ追加されてるみたいです



詳しくはコチラ!!



メリポで取得できるアビなんてステキ*´Д`*



まだ1メリポしかたまってませんけどね( ´ー`)y-~~



チョコボ育成も早くやりてぇーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



てな感じのドキドキワクワクイッキでした( ゜∀゜)ノ
| バージョンアップ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
<バージョンアップの予想>
こんな情報←を見つけたのでチェキ(σ´_ゝ`)σ








●チョコボ育成について


・マイチョコボが育成可能になる。
・栽培のように1回のログイン時間は少なくても育成可能。
・全レベルのプレイヤーが育成を楽しめる。
・他のプレイヤーのチョコボとお見合いさせて、新しいチョコボが誕生。
・交配によって能力や速さが変わる。



うむぅ〜 なんかチョコボスタリオン見たいな感じになるのかな??


なかなか面白そうだわぁ(*・ω・*)












●モグロッカーについて


・要望が多く、懸案でもあった金庫の拡張を行える。
・アトルガンに行くことで拡張が可能になる。
・現状30〜50の拡張を予定、VUで増える可能性あり。
・拡張サービスを受けるには料金としてギル以外のなんらかのコストを払う必要がある。



おぉぉぉぉ!!!(゜∀゜) コレはイイ!



パンパンな金庫に少し余裕ができそうねすね(*^∀^*)



またすぐパンパンになりそうだが・・・w












そしてメインツーフのσ(゜∇゜としてはやはりコレ!!




●シーフ

・パーティーの敵対心をコントロールし、テクニカルに動くジョブと考えている
・固有のアビリティを増やし、他のPTメンバーに恩恵があるよう調整したい
・ぬすむに追加効果を持たせる
・絶対回避中に敵の背後から攻撃した際ダメージボーナスを追加



おぉぉぉぉぉ!!!



シーフ強化キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!



待ってましたよ(☆∀☆)



ということで勝手に妄想ww












・固有のアビリティを増やし、他のPTメンバーに恩恵があるよう調整したい


新アビリティはまったく予想不能です┐(´∀`)┌



他のPTメンバーに恩恵があるってことは・・・・



不意入れると敵の防御力が下がったり、ダマ入れると入れられた人の攻撃力が上がったりとかかな〜(*´Д`)








・ぬすむに追加効果を持たせる


コレは間違いなくスタン効果だ!!ヽ(`Д´)ノ



根拠はないですが・・・w(⊃д⊂)



コレでPT中気兼ねなく盗めるぜ    グへへへへ( ̄ー ̄)



いぁいぁ敵のWSを止めるためにいたしかたなく盗むデスヨ! しかたなく(゜∀゜)



腹黒いんだよ!!(●`Д´)=●)`ν゜)・;フィポー












●青魔道士

・メインジョブのときのみラーニング可能
・覚えられる能力を使ったモンスターを倒す
・経験値をもらえる相手であることが条件
・戦闘不能の状態ではラーニングはできない
・青魔法は覚えただけでは使えない
・青魔法にはセットポイントが設定されており、この合計がレベルに応じた上限を越えることはできない
・技の効果は、モンスターの種族の強弱関係の影響を受ける
・物理系の青魔法で連携を狙えるアビリティがある
・魔法系の青魔法でMBを狙えるアビリティがある


ほぉーん セットポイントというのはよくわかりませんが、アタッカーかつ補助役っていう赤みたいなジョブになりそうですね〜












●コルセア

・カードの数字に応じてパーティーにかかる効果の強さが変わる
・一度カードを引くと、一定時間2枚目を引く権利が発生する
・合計が11で最高の効果、越えてしまうとバーストとなりマイナス効果となる
・カードの効果はPT全体に及び、ジョブによって効果が変化(戦士ならダブルアタック発動率アップなど)
・カードショット→8属性のカードを銃を使って撃つことで魔法属性に変換できる
・モンスターにかかっている弱体魔法などの効果をアップさせる効果がある
・魔法やアビリティなどのリキャストを短縮するアビリティを持つ



完全にギャンブルですよ!!((((゜Д゜;))))

でもおもしろそう(☆∀☆)












アトルガンの発売が楽しみですが夜は眠れそう┐(´∀`)┌
| バージョンアップ | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
<100hitついでの バージョンアップ装備編>
えーっと まずは



ヤタ---*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*---!!!


「たった100かよ!」とか思うかもしれませんが・・・・



実にうれしい〜(*´Д`)



ブログはじめて1週間ぐらいまではカウンターが1日1〜2ぐらいしか増えなくってね(;д;)(1回はもちろん自分ww



100いくのに何ヶ月もかかるんじゃね?と思ってましたが、
画面の前の皆さんのおかげで100HIT達成ですよ〜ヽ(´Д`)丿



ってなわけでこれからも『一騎当千』やさしく見守ってくださいね
(*^ー^)ノ~

↑実は初めてまともに顔の映ったSSだったりするw







■バージョンアップ 装備編

またいろいろとなぞのエンチャット装備たちが追加されましたね〜



詳しくは ココ


□武器・・・・・・・・・・・⌒ヾ(*´_`)


しいて言うならコレですね
イフリートボウ 弓術  戦赤シナ暗獣狩侍忍  Ex Rare Lv72 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ

タイタンバゼラード 短剣  戦黒赤シナ吟忍  Ex Rare Lv72 D23 隔186 VIT+4 攻+8 潜在能力:D28


弓はSTR+3がかなりいいですけど シはボルト打ちますからね〜ぃ(*´Д`)
ボムの魂みたいに投げちゃわないってのがいいですねww


短剣は潜在の発動条件によってはなかなか強いです
たぶん本気タイタンの報酬だね



□防具
やはり注目はコレですね!
電界の耳 耳 AllJob  Ex Rare Lv72 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 耳 AllJob  Ex Rare Lv72 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 耳 AllJob  Ex Rare Lv72 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 耳 AllJob  Ex Rare Lv72 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換


前衛LOVEのσ(゜∇゜としては虚界or幽界で悩むところ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


虚界のDEX+2 命中+3 飛命+3は耳にしてはかなりイイ(*´Д`)


幽界の攻+5 回避+5はほかで代用できますが
被ダメージの3%をMPに変換はナイトにはこれまたかなりいいですよね(*´Д`)


う〜ん でも入手条件がジラMとプロミのコンプらしいので取れるのはいつになるやら〜w
それまでに散々悩んどきますね(´・ω・`)





新装備トータルしてみるとビミョーww


■eつぎは頼むよ〜ヽ(´Д`)丿


おそらく受験前最後であろう更新『完』 

| バージョンアップ | 11:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
<バージョンアップ>
今日はバージョンアップがありましたね(*^∀^*)




FFやってないにもかかわらず、早速いろいろ考察しちゃいますよヽ(`Д´)ノ



とりあえず気になったのを3、4個ほど・・・




1:初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

コレ キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!


σ(゜∇゜を含むヴァナの貧乏さんにとっては実にうれしいですねw


どれくらい下がりやすくなったかは定かではないですが・・・(´_ゝ`)






2:「ストックアイテム」「エンチャントアイテム」のアイテムヘルプにおいて、「チャージ数」の表示色が状態に応じて以下の3パターンに変化するようになりました。

これもうっかり屋なσ(゜∇゜としてはなかなかうれしい


なんせ前に外人と思しき人がバザってた使い切ったデジョンカジェルを


イ「安!(☆∀☆)」って買いかけましたからね アブナイ(´・ω・`)アブナイ 





3:NPC Sagheeraが取り扱う獣人古銭と交換可能なアイテムが新たに追加されました。

ブルタルに続く高性能装備カモーーンヽ(`Д´)ノ






4:指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加されました。
木工
・ボルトメーカー
鍛冶/彫金共通
・チェーンワーク
・シーティング
裁縫
・スピニング
・フレッチング
革細工
・タンニング
骨細工
・ファイリング
錬金術
・トリチャレーション
・コンカクション


いろいろ追加されてますが木工職人を目指すσ(゜∇゜としてはやっぱりボルトメーカーですね

ボルトメーカー
木材を結束ロープで束ね、
一気にボルトを作成する、
特殊木工合成スキル。


さらに
以下のアイテムのスタック数が 「12 → 99」に変更されました。

ブロンズボルトの鏃/ミスリルボルトの鏃/ダークボルトの鏃/石の矢尻/骨の矢尻/鉄の矢尻/銀の矢尻/炎の矢尻/氷の矢尻/雷の矢尻/暗闇の鏃/溶解の鏃/聖なる鏃/猛毒の鏃/邪なる鏃/眠りの鏃/甲虫の矢尻/角の矢尻/サソリの矢尻/魔人の矢尻/毒の矢尻/眠りの矢尻/雁股矢尻/牙の矢尻/徹甲の矢尻/黄金の矢尻/白金の矢尻/チョコボの矢羽根/ヤグードの矢羽根/鳥の矢羽根/虫の矢羽根/黒チョコボの矢羽根/大鳥の矢羽根


っていうのもあって困惑しておりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


矢尻や矢羽根が99スタックできるようになったわけですが、おそらく木材は12スタックのままなんですよね


考えられることは4つほど


機合成でできる矢尻や矢羽根の個数は一緒でスタック数のみ変わった。
→矢&ボルトの値段は変わらない
→矢尻や矢羽根×99を競売で買うときは激高_| ̄|〇

供一度に合成できる矢尻や矢羽根の数が33になった。
→矢尻×1、木材×1、矢羽根×1で矢×33合成できる
→矢&ボルトが安くなる(n‘∀‘)η

掘一度に合成できる矢尻や矢羽根の数が33になった。
→しかし矢尻×1、木材×1、矢羽根×1で矢×1しか合成できない
→矢&ボルトの値段超沸騰((((゜Д゜;))))

検一度に合成できる矢尻や矢羽根の数が33になった。
→矢尻×33、木材×1、矢羽根×33で矢×33合成できる
→矢の値段がちょっぴり高くなるヽ(;´Д`)ノ



さすがの■eでも靴呂覆い隼廚Γ
有力なのは兇犬任垢そうなるとボルトメーカーっていったい何なんだ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



実際確かめられないのでσ(゜∇゜の脳みそではここまでの予想が限界ですわ(⊃д⊂)


誰かぁ〜 答え教えてww(-人-;)(;-人-)
| バージョンアップ | 11:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>