FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<それ逝け トレパンマン!>
いつのまにやら3000HIT!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これもこんなブログを見てくれているみなさんのおかげです(⊃д⊂)


ホントにありがとう! *´Д`* b
_____________________________________




わたくしいっきのメインジョブはシーフなわけですが、シーフにはいつもトレハン2という名の重い重圧が重くのしかかっているのです(;´ρ`)



いつもその重圧に潰されがちでモレパンないっきです(⊃д⊂)



前回のhktk戦では見事なモレパンぷりを発揮し

・フレア 0個
・金の眼 1個


というどうしようもないドロップを呼び込んでしまった(ノ∀;)許してください





そして翌日・・・


髭「これから髭と愉快な仲間たちと蜂の巣でも集めにいかないかい?」



いっき「いきます!(゜∀゜)ゞ」




よし!名誉返上じゃなくて・・・お、汚名返上のチャンスだわ!!ヽ(`Д´)ノ



ということで暇だったので参戦することに(`・ω・´)



集まったメンバーはお髭リサさんハルカさん、先日とんがった戦士さん、ワタクシいっきの5人
                                              ( ´∀`)b


ワジャーム樹林にてペプレドの巣の欠片を狙うことに!











普通の蜜蝋を作るレシピは

[] 蜂の巣のかけら x 3, 蒸留水→蜜蝋×1

ですが、このペプレドの巣の欠片で作ると

[] ペプレドの巣の欠片 x 2, 蒸留水→蜜蝋×2


となり、イパーイできます (σ´∀`)σ








みなさんワジャームにあつまったので


そいじゃぁ!レッツハント!ヽ(`Д´)ノ











1匹目・・・ 落とさない(゜∀゜;)


2匹目も・・・_| ̄|〇



こ、これは今日もモレパンのまま終わってしまうのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





ビクッ!Σ(゜Д゜#)



な、なんか みwなwぎwっwてwキタァーー!w フォ-ヽ(`Д´)ノ--!!!














それ逝け!トレパンマン! (ぇ
  ∧_∧__
⊂(゜Д゜⊂トレパン⊃===з








説明しよう!

アイテムをほしがる子供たちの祈りが通じたとき、どこからともなくトレパンマンがイッキに降りてくるのだ!

トレパンマンはトレハン2の力を遺憾なく発揮し、ドロップに恵まれない子供たちを自分の顔をあげる代わりにアイテムドロップをよくすることで日夜救っているのだ!!










トレパンマン「さぁー! ボクが来たからにはもう大丈夫! みんなのかばんを蜂の巣にしてあげるよ!」
                           

・・・・・い、意味がちがっw  憑依状態のおつむは弱いようだ(゜∀゜;)


リサさん「やったー^^ これでいっぱい蜜蝋が作れるわ!w」


ハルカさん「トレパンマンすてきぃー(人´Д`*)」


髭「結婚してくださいwww」



                         *事実とは多少異なる点がありまs






このもてっぷり^^v  





トレパンマン「いっぱい落とせよー! トレパーンチ!!(●`Д´)=●)`ν゜)・;」




トレパンマンはペプレドを倒した。

ペプレドはペプレドの巣の欠片を持っていた。
ペプレドはペプレドの巣の欠片を持っていた。
ペプレドはペプレドの巣の欠片を持っていた。


むふふ^^v           *事実とは多少異なる点があr(ry
     




こんな感じで狩りは1時間ほど行われた・・・



とそのとき!ペプレドの攻撃がトレパンマン自慢のトサカにクリティカルヒット!



トレパンマン「うぅ・・・  トサカは濡れて力が出ない・・・ 」

           何で蜂の攻撃でトサカが濡れるのかという細かい突っ込みはナシで(ノ∀`)



トレパンマン「そろそろ逝かなきゃ・・・ みんなまた困ったことがあったら呼んでね!^^;v」

PTメン一同「トレパンマンありがとぉー!!」



こうして子供たちのカバンはペプレドの巣の欠片で潤され、蜜蝋が4Dもできたとさ・・・





ありがとうトレパンマン(*^ー^)ノ〜




_____________________________________



この後白門にもどってハルカさんと戦士さんが抜け、茄子さんが加わって4人でアサルト「土竜作戦」へ言ってきました



このアサルトかなり苦戦するようですが、みなさんの的確な指示と行動&火力により見事にクリア!!(n‘∀‘)η


宝箱には???ピアスとその他もろもろが (σ´∀`)σ



鑑定してみると、ブルタル(本当はシルバー)コレマタキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
                     念のために・・ 信じないでくださぃ!www




これもトレパンマンのおかげかな??( ´∀`)


誰がロット勝ちしたかは忘れましたwwww┐(´∀`)┌

| アサルト | 09:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
<Golden Salvage!>
いつもタイトルを英語でつけているアレクさんにあこがれて自分も英語のタイトルにしてみました   ( ゜∀゜)b


いっきです(´・ω・`)ノ



__________________________________



ちょっとリアルのお話を( ´∀`)ノ



先日学校で『震度を体感できるトラックが来ている!!』という噂を小耳にはさんだので友達数人を連れて行ってみました









なんか面白そうだから乗ってみよう!ヽ(`Д´)ノ










                 グラ(((゜Д゜)))グラ




                 ガン((((゜Д゜;;))))ガン





             ドン ドカン(((((゜Д゜;;;)))))ペサー バコン




体験した結果から言いますと『コレきたらまず死ぬよwww』



みなさん震度7レベルのじしんがきたら潔くあきらめましょう!^^^^^^



いや、自分は逝きたくない!生きたい!!という方は腰の重心を低くして下半身で揺れを受け流そう!ww



ほとんどのスポーツや地震においても低重心が勝利の秘訣だ!ヽ(`Д´)ノ(ぇ



まぁタンスとか倒れてきたり、家が崩壊しては万能低重心でもさすがに死んでしまいそうですがw(ノ∀`)



__________________________________



前置きはここら辺にしてFFのお話



夜、私兵作りに向けて合成なんかしておりますと



お髭「アサルトでもいかなーぃ??ヽ(´ー`)丿」


とのお誘いがあったので



いっき「おkw」



と即答して初アサルトへ行ってきました(`・ω・´)



メンバーは
・お髭     赤/?(覚えてないんですw)
・O兄やん   暗/白 
・いっき    ツ/忍
の3人




作戦名『黄金の遺産収集』=Golden Salvage



やることは本物の宝箱を探してひたすら駆け回る!ε==┏( ゜∀゜)┛



偽物を開けようとするとだとミミックとの戦闘になります(;´Д`)



本物と偽物の区別をする方法なのないので、要するにだけあれば何も入らないアサルトですww



てなけで、Letsサルベージ!Ψ(`∇´)Ψ




さっそく1個目発見!!(☆∀☆)



本物バチコーィ!!щ(゜Д゜щ)














ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛



                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・      ×5、6回




あえなく時間切れにて断念(´・ω・`)




結論:わてらには運がなかったんいやわー ヽ(;´Д`)ノ




初アサルトだったのでわかんないことだらけでした(ノ∀`)モウシワケナイ





でも面白かったです(n‘∀‘)η




是非是非また誘ってくださーぃ!(*^ー^)ノ

| アサルト | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>