FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<サムデイ イン ザ デュナミス>
この前大中小学校という学校を見つけた。



こんにちは。 イッキですぉ^−^



ネタじゃない! ほんとに見たんだぜ!!



ちょww 大中小どれだよ?www



_________________________________________



先々週のことだったか・・・・


デュナミスジュノに挑んだ日のこと。


自分は忍モ75になりましたが、相変わらずシーフで釣り役として参加しております。


人それぞれやりがいを見出す部分は違うし、楽しさを感じるところも違うけど、


俺はデュナミスでは釣り役が1番好きです(*゜ー゜)b


最初は「リンクさせたらどーしよう」とかすごいプレッシャーだったけど、


慣れればすごく楽しい!


リンクしたときは仲間が何とかしてくれる。(ぉ


リンクしたら
・リンクしたことを報告。
・注意すべき獣人タイプの報告。
・何匹くらいリンクしたか。

これが大事です!


あとは寝かしてくれる赤様たちに身を任せるのみ^−^


とまぁ デュナミスにおけるシーフについて語ってみましたが、


俺もまだまだへたくそなので精進あるのみ(`・ω・´)


前置きが長くなった(`ζ.´)


この日は俺釣りでやることに。


壊滅and半壊0でかなーり順調に進みました。


時間に余裕あるのでマートのところのREPOP石倒し、そのREPOPもやれるほど順調だった!


ほかのLSじゃ常識かも知れないけど、うちLSでは よくやった!!なレベルw


でも俺はこのLSのメンバーが面白くて好きだから全然不満はない!(クセェwww


そいで宮殿の掃除も終了し、競売にてボス戦に備えるメンバー。


作戦といては


俺囮でボスをからまれ釣り。

→抜き役がボス石に挑発。

→俺は敵の大群を連れてモグハ前にて死亡。

→抜き役は黒にデス用の補助としてついてもらいつつ競売までボスをひっぱる。

→本体でボスのHPを半分まで削る。

→半分切ったら俺はリレでおきて本体に合流。

→ボスぶっころ。


とまぁ オーソドックスかつ完璧な作戦だ。









がしかし事件は起きたんだ!?









俺は走った。 絶対回避+とんずらで絡まれてモグハ方面に。



俺にまとわりつくこの世のしがらみを振りほどかんとばかりに。



ところが 









/l あー 失敗。




ちょwwおまwww



どうやら重過ぎてボスがワープし挑発の範囲外に言ってしまった模様。



重すぎて作戦失敗とか、なかなかマゾいゲームですね^^^;;



何とか夜忍者が追いついて挑発したが、2,3匹ついてきやがtt



それであせったみなさん。



全員が競売に戻る前にボスを殺しちゃったんだ!?!(;°ロ°)



デュナミス通ってる人ならどうなるかわかるとおもいます・・・。




















究極地獄絵図キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!










要するに大量のREPOPに絡まれたわけです。




本体は無事でしたが、働きに出ていた俺を含む4名が死亡。




本体復帰は不可能という結論に至り、みんな時計を捨てて出ることに。













ここでさらに事件が起きたんだぜ!?












デュナミスは中に居るのが死んでる人だけになると3分後に強制排出されるのですが、


その条件を満たしてもなかなか排出されません。



死んだときに時計の残り時間1時間ぐらいだったのでレイズもらえない!?(;°ロ°)



ということでLSのメンバーがGM呼んでくれることに。









H君「23件待ち^^^;;」








うぇーぃ^^


間に合うのか?^^^;;





そして40分が経過。



どうやらGMがきたしぃwww






/l おー すごいww GMだぁ!!w

/l すげぇ なにこの装備?www






ちょww お前ら俺にもみせろwww





とおもったら



/l あれ きえたwww
















GM:こんにちは。みなさん。 GMです。 (うろ覚え





裏にキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!




こいつらは見破りの敵にさえ、その存在を悟らせない何か特別な能力があるようだ。





つか 踏むなwwww







GM:1度みなさんを強制ログアウトさせるので少々お待ちください。



おー^^




しばらくすると強制的に落とされ、再びインすると・・・














なにも変わってません。本当にありがt(ry














そしてなんかGMがゴタゴタしてるうちに時は過ぎ、



HPに強制送還まで@5分ぐらいになったところで、




普通に占有制限時間が過ぎて


強制退出まであと30秒です。


のメッセージが。







ワーイ^^





外で無事R靴發蕕┐泙靴拭筺







あれ?  GM来た意味ねぇーwwwwwww






以上!こんな奇妙な体験をした、とある日のお話でした。






こんなふうにいってるけどGMさん応援してますよ><




よりよいヴァナディール創造のため、がんばってください^−^


| デュナミス | 19:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
<津々裏々>
テスト勉強&レポートがヤバス!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



だれかボスケテww



ブログ更新のペースも若干DOWNです(ノ∀`)



FFはしっかりやってますが!w



ないっきです(´・ω・`)ノドモ




_____________________________________


今日はシンゴさん主催の裏バスへ逝ってきました(`・ω・´)




9:00にバストゥーク鉱山区に集合!




続々と人が集まり気づいたら40人もの人が・・・!(;゚口゚)スゲェ




シンゴさんからいろいろな説明があり10:00ちょっとすぎに突入ヽ(`Д´)ノ




























自分とぱままんwさんが金曜日に裏に突入していたので、まだ入れない不都合発生!



ご、ごめんなさい(ノ∀`)



          ほ、ほら! ヒーローは遅れて現れるっているアレさ!!><




ぱままんwさんは60分後に、自分は90分後ほとに突入三┌(;;゜∀゜)┘アハハハh



トレパンマンインしたぉ^^v  
             〜〜マンは遅れて入る原理ってやつですね^^(ぇ



突入してみるともう競売横まで掃除が完了しており、錬金ギルドへ通ずる道の掃除をしているところでした(ノ∀`)




シンゴさんのナイス釣り&的確な指示によりギルド前のトリガNMもさっくり撃破(σ´∀`)σ



すると




Shingo 囮お願いできませんか?

Ikki あ、あぃ!




囮なんてやったことないよぉ! ボスケテヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



あまりの緊張に囮する場所と逆方向に逃げてしまう これがイッキクオリティ チキンでもうしわけ!><


                   いぁね ボスの囮かと思ったのですよ(ノ∀`)



なにやらツェールへ通ずる坂あたりの敵に絡まれるとトリガNMがPOPするそうなので、自分が絶対回避&とんずらでNMごと引っ張ってNMだけ抜いてもらう作戦でし!(;´ρ`)







アムロ!逝きまーす><


絶対回避!とんずら!     うぉー 三┌(;;゜∀゜)┘ーりゃー!!



いぎゃぁー└(゜∀゜;;)┐三ーー!!





いっきは倒れた。




半分成功だったそうです(ノ∀`)ゴメンナサイ



どうやら自分の死ぬのが早すぎてNM抜く前に死んでしまったため4,5匹リンクした模様(´Д`;)



今度はもっと粘っこく生きてます><



その後ボスも範囲で死者数名でましたが撃破!( ゜∀゜)b



初回突入でクリアできるとはすごい*´Д`*



その後は数人抜けましたがAF2祭りを開始Ψ(`∇´)Ψ


途中テルミンさんをストーカして離籍していた肉さんが、テルニャーの装備変更マクロ発動により敵陣のど真ん中にて死亡というステキハプニングもありましたが、AFもわりともっさりでて終了( ´ー`)y-~~


トレパンマンは最近好調のようです(`・ω・´)


いつもの裏とは違って会話やら裏テルがとてもたのしい裏でした(*´∀`)



シンゴさんありがとう>< 今度の企画もがんばってください *´Д`*ノ
| デュナミス | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
<アサシンベスト(σ´∀`)σ>











ガルカは最強種族だと改めて痛感させられました。



いっきです(´・ω・`)ノドモ



_____________________________________



いつも金曜予定の裏が急遽月曜日に変更になったのでデュナミスージュノへ行く予定だったのですが、先客がいたのでこれまた予定変更で1番希望者の多かったデュナミスーバストゥークへ行ってきました(´・ω・`)



ここのモAF2はもう取ったのだけどね(ノ∀`)



ってなわけでシAF第一希望(´ω`)ノ




この日は3回目のバス突入ということもあって非常にスムーズに進行!( ´∀`)b



19人ぐらいでしたが何とかボスも倒せました( ´∀`)b





貨幣は8バイーン!(σ´Д`)σ



1人の竜さんに15バイーンほど流れていたようなので、その竜さんはあとでLSリダに体育館裏に呼び出されたそうな・・・((((゜Д゜;))))






AF2のドロップはというと

 シ2 赤1(タルフレロット勝ち) 黒1 侍1(最後30秒で出て流れるはめに;) 暗黒3www




今日は暗黒w祭りだったようです 



ちなみに希望者0www



シーフAFは希望者3名でしたが、


1個目ロット負け(;´ρ`)


2個目は相手の方の42というロットに助けられ何とかゲトォ!(n‘∀‘)η










性能はというと


アサシンベスト Ex Rare 防45 HP+22 AGI+4 敵対心+3 クリティカル発動率アップ Lv72 シ


実に、実にビミョーな装備ですww





でもなんだかんだいってやっぱりAF2が着れるのはうれしいです*´Д`*b



↑では無難に着こなしてみましたがコレに合う脚が見当たりません(;´ρ`)




白パンツとのあわせてみたらタルフレにGM呼ばれそうになったので封印しておきます(ノ∀`)



それでも見たいという方は個人的にイッキまでテルをよろしく!( ゜∀゜)ノ


| デュナミス | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
<メ、メレェ〜!>
聞き耳を立てる


耳がでっかくなっちゃった!!Σ(゜Д゜)





なんかこんなような妙な絵文字がたくさんあることに最近気づいて使ってみたら、やってしまった感の否めないイッキです(´・ω・`)ノドモ






__________________________________







今日は2回目のデュナミスへ行ってきました(`・ω・´)




今回は前回いけなかったバストゥークへ突入!ヽ(`Д´)ノ





今回もやっぱり第一希望はモ(;´∀`)ノ




バスはサソリのブレクガが凶悪で若干苦しめられましたが、今回は釣りの方がとても手馴れた感じでサクサク進んでいけました 三( ゜∀゜)サクサク〜



「グ・ダの怒り」(ノックバック強+ヘヴィ)に苦しむ図




サクサクと進んでいると競売前掃除し終わったあたりでメレーゲートルドロップ!(☆∀☆)




前回のジュノではライバルが2人いましたが今日はどうかな??(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)













自分1人だわぁーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





そしてロットしてゲッツ!(σ´Д`)σ




メレーゲートル Rare Ex 防15 HP+4% DEX+4 ガードスキル+12 かまえる効果アップ Lv71〜 モ



性能はHPうp以外はビミョーですがモAF2はグラがカッコイイので集めることに意義がある( ゜∀゜)b







今回はAFが結構ポロポロでまして

モ3 黒2 侍1


もう少し落としてたかな?はっきり覚えてないんです(゜∀゜;)



タルフレはレリックサイズを1P差でロット負けして落ち込んでましたwww




突入2回目でモ30にもかかわらず早くもAF2を手にしてしまいました(゜∀゜;)





本腰入れてモあげますか!!(`・ω・´)




と思ったいっきでした(´・ω・`)ノシ
| デュナミス | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
<初デュナミス>
通学途中



改造車バリのエンジン音で颯爽と自分を追い抜いていくKトラをみて



友達と笑いすぎて腹が痛くなり



そのすぐ先にある橋を渡るにつらい思いをしたいっきです  (ぇ(゜∀゜;)


(´・ω・`)ノドモ

_____________________________________




月曜日にタルフレとともにサクッと闇王を倒してランク6になれたので、タルフレの所属している裏LSに入れていただきましたm(._.)m




そんでもって先日さっそく初のデュナミスへいってまいりました(´・ω・`)チョット緊張





モンク20だけどモンクAF希望(; ̄ー ̄)

              



なーに55あげるだけさwww              






最初はバスにいくつもりだったのですが、中華と思しきやからに先を越されたので急遽ジュノにいくことに(´_ゝ`)

                裏貨幣で儲ける気かコノヤロゥ!!!o(`ω´*)o






気を取り直してデュナミス-ジュノ突入!ヽ(`Д´)ノ






























いきなり超絶リンクにより半壊((((゜Д゜;))))

                    デュナミスコワイトコロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






しかも死ぬ直前にディスペガかなんかそんなような技によりリレイズ消されたぁー!!Σ(゜Д゜#)





やさしい白様がレイズ靴れました(n‘∀‘)η









ラスト5分ぐらいで回線切断で戻れなくなるというアクシデントもありまして( ´ー`)y-~~



合計3回ぐらい死にました・・・(´・ω・`;)





AF:赤1&黒1


100枚貨幣:0(´ω`)



初めてなのでよくわかりませんがこんなもんなんでしょうかね?┐(´∀`)┌





裏の貨幣が5枚ほどかばんに流れこんできて、1枚の相場が5マソとか

                           ちょっぴりウマァー(゜∀゜)






こんな感じの初デュナミスでしたとさ〆(`ー` )




しばらく通いたいと思います(σ´∀`)σ
| デュナミス | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>