FF11 『一騎当千』

FF11 Fairy鯖にて一騎当千の猛者を目指し活動中のイッキによるプレイ日記です( ´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

リンクやトラバはフリーでどうぞ〜


| - | | - | - |
<絶好調なトレパンマン>
昨日母校の高校の体育祭がありまして


自分は以外にも元応援団員だったりするので後輩の応援に行ってきました(`・ω・´)


いやぁー やっぱり体育祭はいいですね! 


自分も1年前はあんな青春してたなー とか思うとちょっと後輩がうらやましくなったり(ノ∀`) もう1年たつのか


応援合戦は初めて正面から生で見ましたが鳥肌ものですね><スゴカッタ



結果は自分の応援していた白団は 競技1位 応援2位 でした・・・


応援団やってると競技とかはハッキリ言ってどうでもいいんですね(´ω`)



競技が3位で応援1位とかの方がよっぽど嬉しかったりするわけです;;


でも後輩達よ よくがんばったよ!><


ちなみに自分たちも応援2位だった・・・ 超悔しかった;;


でも同級生とか先生に久しぶりに会えて楽しかったですよ(*゜ー゜)b


なんて青春汁タップリなお話で時がたつのははやいなーと思ったいっきです(´・ω・`)ノ 


_______________________________________



タイトル通り 


最近トレパンマンが絶好調なのです!!><




3日ほど前にいったENMでは


ヴォンでトリダーリング ウルガランでギガントマント



な、なにこのアイテムの引き((((゜Д゜;))))



ちなみに2つとも宝箱はダイスで勝った自分があけました^^v



さらにさらに!


LSの肉がオプチほしぃーと嘆いていたので海蛇の洞窟で目取りを手伝うと



木の眼は30分ほど狩ってドロップ! 


金の眼は一発ドローップ!!^^v




さらにさらにさらに!!


昨日行った裏サンドでは


モニオン3枚ドローップ!!


さらに自分もAF2モ脚をゲット!(*´Д`*)b



絶好調すぎです;;









































思わず髭も驚嘆です;;;




何か副作用が出てきそうなほど絶好調ですw


よって副作用が出てくる前にトレパンマンを金策に誘ってくれ(*゜ー゜)b


はい 金欠なんです・・・ orz



| ENM | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
<ダメセアAF3;;>
いつの間にやら5000HITv( ̄Д ̄)v


結構前に気づいてたけど、書くの忘れてた(ノ∀`)


これからもどうかこのしがないブログを温かく見守ってやってくださいm(._.)m






_________________________________________________________






先日アサルト3連戦で2等傭兵で未クリアだった海猫護送作戦ルジャワン掃討作戦をクリアして、テルミンさんとともにようやく一等傭兵になれました( ゜∀゜)b


うちの所属するLSPmansで一等傭兵以上なのはこれでやっと4人目だと思います(゜∀゜;)マイペーススグル


まぁらしいっちゃあらしいのですが・・・w


相変わらずアサルト成功率100%のサブリガン侍は先日のミミックが初アサルトだというのにあと土竜クリアしたら一等傭兵ですってよ(`ζ.´)ンマ!


________________________________________________



昨日はに拉致られてコルセアAF3の無制限BCらしきものへ行ってきました。


構成は
(茄子)(ハルカさん)シ赤(髭)


敵は青魔タイプと戦士タイプのフォモル?みたいなのが2匹


作戦は自分が絡まれマラソンして3人で青魔タイプをボコボコにして、終わったら戦士ボコボコみたいな感じ!





行くZE!!ヽ(`Д´)ノ


マラソンは左に見える階段でグルグル回れるのでかなり楽ちんでした(*゜ー゜)b


途中茄子丼のウォークライのせいかよくわんないけど戦士のタゲが茄子丼に移るという不具合もありましたが、その時には青魔のHP@1世世辰燭里婆簑蠅覆2匹とも撃破(σ´∀`)σ





                                  髭! おめでとう;;


_____________________________________


その後4人でENM風と共にへ行くことに!



道中エロヴァーンがアイテムいっぱいでトリガアイテムもらってないまま登山してたり、ネコさんがアリジゴク界のヒロインだったことが判明したりいろいろありましたが余裕のクリア!(*゜ー゜)b


ベストタイムも更新しちゃいましたよd(`ζ.´)



このENMもう負ける気がしねぇー( ´ー`)y-~~ 



ちなみにドロップは毛儒子1個でしたとさ^^;;;;;;;;;;
| ENM | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
<風と共に 〜Like the Wind〜>
最近はもっぱらモンクあげのいっきです(`・ω・´)ノドモ


モンクはつおいですよ*´Д`* 


食べて殴ってると普通にタゲがきます(ノ∀`)


Lv上げPTでは連携に組み込みにくいので誘われずらいのですが、通常削りがすさまじいので十分つよいです! 是非誘ってください(´ω`)ノ



_____________________________________




先日からENMにでも行こう! と誘われたので 


ENM「風と共に」


に行ってきました!!





前回タルフレと2人で挑んでよくわからなくて何もできないまま死んでいったENMです((((゜Д゜;))))








構成

モ(ハルカさん)シ(いっき)赤(髭)の3人!




さぁ!征くぞぉ!ヽ(`Д´)ノ




























あれれれれ? (゜∀゜)




宝箱にはマンイーターが入っていた。
宝箱には毛繻子が入っていた。


あれれれれれれれ???(゜∀゜;)










*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ハルカさんのガリ○リ君のアタリを引いたリアルラック電源のおかげかどうかはわかりませんが、 アタリキター*´Д`*ーー!





戦闘の方もハルカさんの百烈拳と髭のクマスタンで勝ったようなのもの(;´∀`)


自分の不意ダンスは600〜700ぐらいだったので与ダメ1000ぐらいかと・・・(ノ∀`)



御二人様々なENMでした!m(._.)m



また連れて行ってください!wヽ(;´Д`)ノ
| ENM | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
<無謀は承知2人ENM  しつこくやるよ( ´∀`)>
ちょまww 今日も雨www


体育3週連続中止!Σ(゜Д゜#)


神様!僕のことがそんなに嫌いですか、そうですか(´_ゝ`)


こんな感じでしょげてるいっきです(´・ω・`)ノドモ







__________________________________















今日は前回のリベンジにENM『唇亡びて』へいってきました(`・ω・´)




前回の戦闘から考えると唯一勝てそうな可能性があったのはこれだけなんです!(; ̄ー ̄)b







まずはトリガー取りヽ(`Д´)ノ





そしてやっぱり立ちはだかる滑り台!
 いぁね 立ちはだかるといっても実際滑り台は下に伸びているわけなのだがね・・・あれです、比喩です比喩(´_ゝ`)




             ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)´_ゝ`)






前回は自分だけ失敗したので、今回は比較的成功率の高いタルフレを完全にストークしていく作戦で行ってみました(゜∀゜)ゞ














































           *注 この画像は使いまわしではございません



またやっちゃたーー!☆(゜∀゜)テヘ!










           ・・・・・助けて安西先生 _| ̄|ε===〇







そうだよ、ロスト2000なんてENMで勝てばいいんだよ!か・て・ば!!(`・ω・´)




と 気持ちを入れ替えてトリガー取って、いざ出陣!!ヽ(`Д´)ノ







と思ったら天候が雪で道がふさがれてーるよ(゜∀゜;)












待つこと30分やっと晴天になったー・・・・(*^∀^*)




ってMr.T!! もう少し考えたほうがよかったんじゃないか??ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛



気を取り直してGO!(´・ω・`)














前回の反省を活かし以下の点を改良!
・デカタウルスは通路で寝かし、広場でチビをグラビデマラソンしながらケチョンケチョンにする
・ちゃんとディスペル入れる


コレぐらいから┐(´∀`)┌





準備完了!戦闘開始!(`・ω・´)













まずは自分絡まれ釣りにして2匹を通路へ誘導!



デカに印スリプル2!



30秒ほどσ(゜∇゜とチビでガチってTPため!



30秒後ディスペル→グラビデ→連続魔発動→ブリザド系発(σ´Д`)σ



自分もTPたまったので不意ダンス!!ヽ(`Д´)ノ



いっきはダンシングエッジの構え。

いっきのダンシングエッジ→チビに700ダメージ。



前回はたった300だったのでダメ大幅UP! ドラハネのおかげかな ( ̄ー ̄)b






いたって順調だ!!・・・





デカタウルスはケアル犬鮠Г┐拭




キュィーーーーーンと大幅に回復するチビタウルスのHPΣ(゜Д゜#)!!!









ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







こうなったらもぅ・・・








              *注 コレは使いまわしです



お手上げだわ ┐(;´∀`)┌




どうやら印スリプル2がハーフレジストだったようで45秒ぐらいで起きてきましたよ ヽ(;´Д`)ノ



いぁー レジなかったらおそらくチビはいけていたと思うとくやしぃです(;д;)





でもまだまだあきらめませんよ(; ̄ー ̄)b  次回こそヽ(`Д´)ノ








___________________________________________






■お知らせ



明後日の5/25夜10時ごろにM5-1の骨戦へ行きたいと思います。


なのでお手伝いしていただける方or希望者いましたら、いっきまでテルもしくはココにコメ残してくださいな(*^ー^)ノ
| ENM | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
<無謀は承知2人ENM>
最近2人PTで74になれました(n‘∀‘)η




はやくも2回目の73→74へのLvUPを経験したいっきです(´・ω・`)ノドモ


















74になり蝉2が使えるようになったので、実験がてらタルフレとともにENMめぐりへ逝ってきました( ̄ー ̄)b






行ってみたのはこの3つ(σ´Д`)σ

・熊爪嶽:唇亡びて(Brothers) Lv75制限/30分制限/6人推奨
・2716号採石場:幻の右(Bionic Bug) Lv75制限/30分制限/6人推奨
・千骸谷:風と共に(Like the Wind) Lv75制限/15分制限/3人推奨






まずは唇亡びてへ!ヽ(`Д´)ノ




このENMトリガー取りの移動&熊爪嶽への移動がすごい時間かかります




さらに道中にはタウルスがうじゃうじゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




そしてトリガー取りの難関がなんといっても『滑り台』です!



雪の斜面を滑って落下したところにあるちょっとした出っ張りに落ちないといけないんですがね・・・
















1人だけ成功するとこうなります(´・ω・`)



                   崖から落ちて死んだとかじゃないですぉw 下で死んでトラクタされている様子です ┐(´∀`)┌






でやっとこさトリガゲッツ(σ´Д`)σ




いざ!タウルスENMへ!!ヽ(`Д´)ノ


















作戦としては
・自分絡まれ釣り
・デカイ方に印スリプル
・チビにグラビデ入れて連続魔&不意ダンスで瞬殺
・デカイのと戦いおそらくMPきついので1回死ぬ
・リレイズにより立て直し
・あとは2人PT同様に死の宣告に注意しながらデカを殺す


というかなり完璧な作戦でしたが


・敵が意外と固い(不意ダンスで350程度(-_- ))
・シェル効果のある技を放置したままで精霊撃ってたかもしれなぃw
・途中行き止まりでタルフレがHP大幅に削られコンバできなかった


などなどの理由でチビを殺しきれずに敗戦(´・ω・`)



まぁ 最初はこんなもんさ( ´ー`)y-~~







気を取り直して風と共にヽ(`Д´)ノ








でもって




今回はほぼ情報ナシで適当に行ってみたので当然の如く負けΨ(`∇´)Ψ



なんか激しく逃げ回るので黒とか狩で狩るといいみたい(´・ω・`)




反省点などございません ┐(´∀`)┌




















最後は幻の右ヽ(`Д´)ノ




ってトリガ取りの時点で3回死亡( °д°) 



グラッチャのレイズ靴亡脅(-人-;)(;-人-)



途中テルミンさんなんかにも手伝ってもらってやっとこさBC前到着




気張っていくぜーーぃ!ヽ(`Д´)ノ













































ダブルアタックで即蝉はがされ 謎の技にて500ぐらいもらって昇天(゜∀゜)









3戦3敗!!! 勝率0割!!(゜∀゜)モケケ




                  修行の旅にでます(´・ω・`)ノシ
| ENM | 08:11 | comments(0) | trackbacks(98) |
<愚かなる木>
今日は10時ぐらいにインしてぼー・・・としていると



きのこさん「ワート取り&愚かなる木行きたいひと人いませんか?」とお誘いが・・・





(☆∀☆)!



ってことで忍で参戦させていただきますた(`・ω・´)


構成は忍忍(いっき)狩黒(きのこさん)召白






鱗のドロップが悪かったですが道中ワートも取れて実にスムーズにENM前まで到着( ̄ー ̄)b




前回負けているので俄然やる気マンマンです!!ヽ(`Д´)ノ




作戦は前回とほぼ一緒でファイアモードにして遁&遠隔&魔法(風以外)で削り、スリップを入れずに危なくなったら寝かせで立て直し こんな感じですφ(._.)








レッツゴー!!ヽ(`Д´)ノ









前回はファイアモードと言えど結構攻撃間隔が早かったので被弾しまくって逝きましたが、忍2人いるとものすごい張替え楽です(n‘∀‘)η




順調に削っていきHP3割きったところでイフリートのインフェルノヽ(`Д´)ノ






実に迫力のないSSで【ごめんなさい】 ヽ(;´Д`)ノ





そして2発目のインフェルノで撃沈!!





やたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ー!!



LSメンの仇 とったど〜〜!!ヽ(`Д´)ノ




ドロップはバンガーベルト( °д°)




どうやらはずれのようですε=(~Д~;)

                 性能結構いいのになぁー(´・ω・`)



ロットは300以下の低レヴェルな争いの中きのこさんが950オバーの神ロットで勝利! おめでとーぅ(*^ー^)ノ


                     自分50とか_| ̄|〇





経験値も2500もらえて忍50にUPv( ̄Д ̄)v




これで忍でも白パンツはけますΨ(`∇´)Ψ



誘っていただきありがとぅ〜(n‘∀‘)η




やっぱENMいいですね(*^∀^*) また誘ってくださいなw щ(゜Д゜щ)カモン



| ENM | 10:27 | comments(2) | trackbacks(1) |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■プロフィール
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>